山の記録一覧へ

2007年8月19〜20日 中央アルプス 宝剣岳〜木曽駒ヶ岳〜伊那

[メンバー]Tさん

上りのロープウェーは1時間半待ってようやく乗れた。(帰りは2時間待ちだとか。)
千畳敷には人人人。。。
人を避けて千畳敷に見向きもせず登り始める。

暑い!
太陽が暑すぎて汗が流れ喉が渇く。
10分でバテる。

でも目的地は遠くないので弱音を吐きながら登った。
「危」の文字が地図に書かれた宝剣岳の鎖場は、一時泣きそうになったけど、距離が短いので越えてみると大したことなかった。両神山の方が怖かったなぁ。。

初日は3時間だけ歩いて山荘に到着。友人と合流。

翌日は朝4時過ぎに出発。
木曽駒ヶ岳でご来光を。

伊那市方面までの下山ルートは多くの山々を見ながら歩けるとっても眺めが良くて人もほとんどいない良いルートだった。 途中迷いながらも天気が良く綺麗な山々と可愛い花々を見ながら8時間かけて下山。 翌日ちょっと筋肉痛・・・。

今回は登りが少なくて景色が良くて花が綺麗で、体力不足の私に丁度いいルートだったかな。

早くひとりでテント担いでいけるようになりたいなぁ。

inserted by FC2 system