山の記録一覧へ

2010年3月22日 御岳ボルダリング

連休3日目。
誰も山に行ってくれないので、ひとりで御岳ボルダーへ。
友人から借りているボルダーマットとともに。

ついに私もぬりかべデビュー。
でかいマットを背負っていると、駅の改札も蟹歩きにしないと通れない。 人とすれ違う時にも、迷惑そうな顔をされる。

沢井駅は澤ノ井酒造がありレストランや店がたくさんあって人がいっぱい。楽しげだ。
すぐに川があり、カヌーやボートを楽しんでたり、釣り人がいたり、その周りに岩にへばりついているボルダーがいる。 よく共存してるな〜

温かい岩場にいってのんびり登ろう。
まずは昼飯を食べよう。
マットを敷いて、ごまいなりを食べる。
眠くなる。マットをベット代わりにして寝る。

気づくと1時間経っていた。
とくにあせりもせず、ちょっと岩を上ってみる。
難しいレベルでもないのに、登れない。
やる気もない。

あまりにポカポカ陽気なので、とても眠くなってくる。
私が選んだその場所はあまり人気のない岩なので人もこない。
昼寝にぴったりな場所だ。

結局2時間くらい寝て、夕方になり、
ぬりかべになり帰ってきた。

マットを貸してくれた友人に、使用心地を教えてと言われたので、 昼寝には最高のマットだと伝えておいた…。

忍者返しに集まる人たち

岩の横でお昼寝 空を見上げます

みんながんばってます
inserted by FC2 system