山の記録一覧へ

2012年12月1〜2日 静岡 渓流会岩魚骨酒忘年会

静岡のとある渓流会の忘年会にお呼ばれ、
岩魚骨酒を一晩飲みあかすという。

岩魚の味が身体にしみて美味しい。
つまみがいらないお酒。

岩魚のフライも美味い。会の中に猟師もいらして鹿の刺身が食べれた。刺身、ウニも美味しかった。

「だべ」とか「ら〜」とか超ローカルな人たちの会話はたまに聞きとれないけどなんかいい。

人情味のあふれた熱い方ばかり。おじちゃんの「人間はうそをつくけど、山はうそはつかない、山は叱ってもくれる」という言葉はよくわかる。
60になっても友情に感動して男泣きできる仲間って羨ましいと思った。

天子岳と長者ヶ岳を縦走しようと思ったけど、時間的に厳しい(忘年会に間に合わない)ので諦め、その両端にある田貫湖周辺の散策、白糸の滝を見学しました。

(※白糸の滝〜天子岳〜長者ヶ岳〜田貫湖はコースタイム5hほど。アクセスは富士宮駅からバスで30〜40min)


岩魚骨酒

田貫湖より富士山

田貫湖より長者ヶ岳?

音止の滝

音止の滝

白糸の滝 工事中

白糸の滝

富士山

浅間神社大社にて

浅間神社大社

別荘周辺散策

散策

石垣の田畑がたくさん見られる

富士宮やきそば ゆぐち

富士宮おこのみやき

富士宮やきそば



| home やまのきろく |
inserted by FC2 system