山の記録一覧へ

2012年6月2日 奥武蔵 北川

[メンバー]Oさん、めろ

------------------

「かつて多くのクライマーを虜にした北川の大ハングは、今ではグレイドこそ中級レベルとなってしまったが、 その質の高さは色あせることなく訪れるクライマーを迎えてくれる」(by日本100岩場)

岩場に着くと、誰もいない。
天気は最高!今日もまた貸し切り状態。

アップに5.7〜5.8を3本。
そのあと、「天の川」10bはトップロープで核心を越えるのが難しかった。2度目で2〜3回テンションしてなんとか越える。
次はリードで登ろう。

Oさんの今日の目標、「北落師門」12a、初めての外岩12に挑戦。最後の終了点までの一手が届かず敗退。あと2回で落とすとのこと。がんば〜
12aと11a「謙譲の美徳」はトップロープで遊んだ。

帰り道に平山ユージさんのbasecampのジムがあるので、初めて訪れる。
広々としたいい感じのジムだった。
せっかく来たんだからと、ユージさんの「ようこそbasecampへ11c」を登ろうと(他のユージさんのは13とか14とかばかり)、Oさんが登ると、12クライマーのOさんのムーブは尽く崩れ・・・ やっぱり世界の平山ユージの偉大さを感じる・・・。すごいルートだ。
平山ユージさんもお店にいた。キラキラしたいい顔していた。

またいこう。


山の記録一覧へ 縦走、ハイキング 岩登り 沢登り そのた


氏神様である岩 凛々しくカッコいい
inserted by FC2 system