山の記録一覧へ

2012年4月28日 奥多摩 つづら岩

[メンバー]げばら、めろ

[タイム]
09:27 武蔵五日市〜バス
10:10 千足
11:40 つづら岩
18:30 つづら岩
19:30 千足  

------------------

明日夜発の明神岳東稜にむけてのマルチピッチ練習。
あと、体力強化!まさに一夜漬け・・・。

マルチができる場所として山仲間につづら岩か越沢を進められ、雨の翌日だったし越沢はこわいので、行ったことないけど、つづら岩に行ってみることにした。
ここなら岩場まで結構歩くので、大荷物持って歩いたら明神登攀の体力プラスに少しはなりそう。

8時のバスに乗ろうとしてたのに、同じ電車に乗ってたはずのゲバラさんは下りてこない・・・。バスがいってしまう!!
今一人来ますから!とバス会社の兄さんに言うと、もう出ますから次の27分に乗ってくださいと言う。27分??そんなのあったっけ?

バスが去るとゲバラさんがやってきた。電車着いたのに寝てたらしい・・・

バスを待っていると、さっきのバスの兄さんがやってきて、「次は9時27分ですから」っていう。
は!??
「え!?1時間間違えてたんですか?」
「あのバスは間に合いませんでしたから」と兄さん
ひどい〜!!誤りを認めない兄さんを横目に1時間半もバス待ち。

千足から奥多摩のハイキングコース。体力強化だからできるだけ早く歩くようにした。以外にきつくて暑いしバテタ。。

岩場に着くと、誰もいない。
貸し切りだ〜わーい!
岩も南向きでよく渇いている。なんかよさげな岩。

マルチ初めてのゲバラさんとマルチ練習しながら自分も再確認。
@11番の4級でマルチ練習。
A懸垂下降の練習。
Bトップロープでアイゼン+グローブで登ってみる
Cもういっかい同じルートをもっと早く確実に登る

この日は真夏のように暑かった・・・
水が足りなくて我慢して登った。下山の沢で水をガブ飲み。 結局最後の懸垂でロープが引っかかったりして、時間がかかりヘッデン下山。

つづらは、人少なくて?山も岩も楽しめるとこだから好き。また来よう〜


山の記録一覧へ 縦走、ハイキング 岩登り 沢登り そのた


途中の滝

つづら岩
inserted by FC2 system