山の記録一覧へ

2013年6月9日 じてんしゃさんぽ 浦和→新宿

[ きょり・じかん ]
浦和→新宿中央公園:23キロ

>> 往路 1h30min:
16:00浦和→17号線中山道→317号線山の手道→青梅通り→17:30新宿中央公園
>> 復路 1h30min: 19:40新宿中央公園→青梅通り→山の手通→熊野JCT→254号線→17号線新大宮バイパス→21:10浦和
------------------

今日は新宿中央公園で医療相談のお手伝いです。

脚も手も怪我がなかなか治らず、走れないし、ぶら下がれないしで、山にもクライミングもトレーニングも筋トレもできない。 でもチャリなら乗れる!

浦和に住んで早2年半、浦和って実はすごくチャリを乗る環境に恵まれている!とは、先日自転車屋さんが言っていた。 荒川に沿ってどこまでも?いけるらしい。通りですごい恰好でチャリに乗っている人がたくさんいるわけだ。プロの人もよくこの辺を走っているそうだ。

ということで、運動不足もあって、チャリで新宿に向かうことにしました。
23キロだから1時間くらいで着くかな。と出発。

道を間違え、、新大宮バイパスに向かうつもりが、だいぶ離れたそれと平行に走る中山道にむかってしまう。しかたないので、ルート変更。 何度も道がわからなくなりGPSで確認。

車道を走りたいけれど、歩道兼自転車道のようになっている。そのわりには、自転車を走らせるにはでこぼこだし、遠回りさせられるし、右折も大変。。 車道の標識も見えないからまた道を間違え、、、。

ようやく1時間半かかって、新宿中央公園到着。

今日は、胃薬をもらいに来る方がとっても多かった。私も最近胃腸の調子がよくないので、よくわかる。そんな季節。まだ若そうな20代くらいの男性が、 炊き出しに並んでいた。鞄を開けて綺麗に畳んだワイシャツを入れていたけど、、どこで寝泊まりしているんだろう。

今日は整形外科に行こうと思いながら時間がなかったので、活動されている整形外科医師に指を見てもらう。一応自分で曲げることができるので、このまま固定しておけば 治るかもしれないらしい。DIP関節が曲がったままの状態をマレットフィンガーって言うんだって。国試に出るらしい!?

帰りは、最初来る予定だった新大宮バイパスを目指す。帰りは、ビュンビュンすぐ横を通る車におびえながら、、、車道を走り続ける。 ここって走っていていいのかな?と思ったら、「自転車と歩行者は通れません」って書いてある!仕方ないので脇の道を走っていると、今度は、歩道橋かい。
チャリの存在って、、、肩身が狭い。

帰りは迷わずに来たのに、ドアトゥードアで、行きと同じ1時間30分かかった!往路の道の方が近そうだし、往路の方が登りが多そうだけど???
良い運動になった〜

ブレーキの効きがさすがに悪くなってきたので、やっぱりオイル交換しなきゃだ。。。


浦和から新宿 新大宮バイパスから

今日の新宿中央公園 27度 夏は夏でサバイバル

新宿中央公園 パンツをはいたネコ

帰り。笹目橋

荒川

無事帰宅。炭酸うまい。コレうまい!

記念に撮っておこ。いつ治るんだろ。。
|  めろ路 やまのきろく一覧へ  |

inserted by FC2 system