山の記録一覧へ

2013年7月26-27日 日本登山医学会ファーストエイド講習ベーシック夏B-S,C-S

[ 場所 ]

立山国立登山研修所

------------------


夏の実践です。

冬を受けて合格すれば資格がもらえるようです。

今回はまたすんごいメンツの受講生たちでした。。。。

日山協、岳連の方々、警察や消防のごっつい山岳救助隊の方々、救急センターなどで活躍するナースの方々、ドクターの方々、などなど。

先生は、三浦雄一郎さんのエベレスト登山のチームドクターでもある初の国際山岳医の大城先生らです。

とても勉強になりました。


----


終了翌日は、リハビリハイクに大日岳の予定だったけど、悪天で断念しました。。。

射水市の海上花火を見て帰ってきました。(砂浜歩いただけで足首が痛かったからまだ山は無理かな〜)



----------------------------

日本登山医学会ファーストエイド講習

----------------------------



立山国立登山研修所

屋外でシナリオトレーニング

大城先生を囲んで。

夜はみんなでクライミング〜!手足テーピングぐるぐる巻きで2.5回で終了。。
|  めろ路 やまのきろく一覧へ  |

inserted by FC2 system