山の記録一覧へ

2014年8月2-3日 / 不動沢

[ member/スタイル/ギア ]

クラッククライミング

------------------

カムの使い方教えてほしいと友人にお願いしていたら、 クラックしかない不動沢へいくことに。初不動沢!そして2度とやるもんかと思っていたクラックをやることに。。。。

クラックは2年ぶり。両手首腱消炎と両膝靭帯炎になってから初めて。
クライミングは5カ月ぶり、また両手首腱消炎になっててお休みしてたとこ。

岩場にいっても、見学だけ、と直前まで考えていたのに、周りの流れに流され、手にぐるぐるテーピングを巻いている自分。
ちょっとだけ。。。痛くならない程度に。だっておそろしい。ペットボトルのキャップも開けられないし、普通に歩行ができなくなったんだからね、、、

-------------------

すべてセカンド&トップロープ


[初日]屏風岩

・よろめきクラック5.10a?? 
トップロープでノーテンで

・エンパイア・ジャム5.9〜TOPへの道5.10b??? 
マルチピッチ、セカンド。途中トップのカメラ落とし動揺しすぎて焦り登れなくなる。。。上部超怖い


[2日目] 前絵星岩 確か。。。

・晩秋荒野5.10a 
力尽きて途中下車

・真夏の太陽5.10a 
テンションかけながら登りきった。最後のうすっぺらい1枚岩が落っこちそう。

・ハイド氏5.9 
もう全身ボロボロで全く力入らず、、、なんとかテンションかけて登る。。。終了。 その後のチムニーも慣れてなくて大変だった




カメラ落下したルート

不動沢は緑が綺麗で好き

真夏の太陽 右ルートは晩秋荒野

真夏の太陽
|  めろ路 やまのきろく一覧へ  |

inserted by FC2 system