山の記録一覧へ

2014年10月26日 越沢バットレス

[ member/スタイル/ギア ]

I氏、メロ

[ info. ]

・アクセスが変更になったようだ。
---------------------------------

3年ぶりの越沢バットレス。

3年前はセカンドでかなり怖かったけれど、今回あまり怖い感じはしなかった。
簡単なピッチはリードで登る。
あんまり岩もやってないのでいきなりリードはやっぱり怖いが、セカンドなら全然怖くない。
沢ソロばっかりいってたから、落ちてはいけないと、自然と岩を見る目が養われたのかもしれない。
それに、ザックもなく空身だから気持ちよく快適に登れた。

・右ルート 右スラブ(2ピッチ目リード)
・右ルート 左スラブ(ここが1番悪かった)
・第1スラブ(1ピッチ目リード、上部テラスまで)
・第1スラブ 直上するルート(ここも凹角で難しめ。アイゼン履くとかなり悪いとか)

I氏はアイゼン装着をイメージして。
私はリードをイメージして。


---------------------------------

帰りは良い感じのお店に。
ここは良い。かなりお気に入り。おばちゃんの後を継ぎたくなる店。わさび田をやっている常連客持ち込みの島根のサザエが美味かった!


久々の越沢バットレス

和む場所、和むおばちゃん、和む常連客

|  めろ路 やまのきろく一覧へ  |

inserted by FC2 system