山の記録一覧へ

2016年1月22日 / Climbing in Tonsai, Krabi, Thailand.


ちょっと場所を変えてみようと、クラビのもう一個の町アオナンに移動することにした。

移動直前にネットでアオナンの安宿を決定。荷物をまとめて、ローカルバスに乗り込む。
タクシーだと500Bだそうだが、ローカルバスなら50B。

バスで地元のおじちゃんとお喋り。
やっぱりローカルを感じないと旅じゃない。

30分程でアオナンに到着。
クラビタウンと違って観光客が多く、土産店やレストランが立ち並ぶ。ビーチも綺麗。

比較的新しい宿だったので、宿を探すのに一苦労。。大きめのホテルの中にあるゲストハウスのようだ。
イスラーム女性スタッフが多くて、テキパキと仕事をこなす。結局タイ滞在の残りの期間はフライトまでこの宿で過ごし、親切な彼女らにはお世話になりました。

---------------------------

宿さがしに時間がかかってしまったので、クライミングに行けるか微妙だった。
でも、クラビタウンよりクライミングエリアには近くて、ボート最終時間も遅い。

宿で荷物を置き、ボートに乗りトンサイへ。
100B、15分くらいか。

トンサイに来たものの、とにかく灼熱!!

登れる優しいルートは午前に登れば日陰で良いルートらしい。午前から登っていた韓国人クライマーは、暑くて昼寝中だった。
オーバーハングの岩をガンガン登っている韓国人クライマーの見学をしながら、登れそうなルートを探す。

しばらくして熱さを我慢して、砂浜の上からクライムオン。

面白そうだったので、リードしてみようかと思ったが、トップロープでも全く歯が立たない。

というか、背が足りなくて、取りつけない。
石を置いて、その上にザックを置いて、さらにひっぱりあげてもらい、、、10回目のトライくらいでトップロープで登る。
暑くてもう無理。
脱水だ。。。

そんなんで、クライミング2日目終了。

いいのさ、岩に触れれれば。

楽しみは、
Thai BEER!
Thai food!


---------------------------

・Little Home Aonang
アオナンのゲストハウス。ビーチからは徒歩10分程度。350B/day。静かな場所で、繁華街にあるゲストハウスのドミトリーより安い。
http://jp.hotels.com/ho559473/ritoru-homu-ao-nan-kurabi-tai/


クラビタウン、ホステル近くの人気食堂へ

朝食

チャイのような

散歩しながら市場へ

うまそうな肉

今日は弁当を買っていこう

昼飯に。スープ付き

ローカルバスでアオナンへ

バスから通学の学生が可愛い

ボートでTonsaiへ

いきなり可愛い眼鏡猿?

おーい

人間が入ってるみたいに怪しい猿

tonsai beach

韓国人クライマーいっぱい

climb on!belay on!

暑いね

日陰がいいね。

ヤシの実食べたい。

今日もボートで。日が暮れる。

アオナンビーチ沿いでまず一杯。トムヤムクン美味い
|  めろ路 やまのきろく一覧へ  |

inserted by FC2 system