山の記録一覧へ

2016年1月25日 / Kayaking Borthor、Thailand and 上海


タイ最終日。
ずっとビーチだったので、海から離れ、山の方へ向かう。ハイキングか釣りにしようかと思ったが、気温が高く暑いので、川でのカヤックツアーに参加。

アオナンから北部へ車で40分の場所。

カヤックに乗り、地元ガイドの案内で遺跡などを巡る。

鍾乳洞の下の通過は、イメージ的にイタリアの青い洞窟。それより原始的でいいかもしれない。(行ったことはないけれど。)

とにかく冒険的な景色を味わえる。この地域に行く機会があれば、お勧めのエリア。


宿に戻り、最後のタイの夜を満喫。

タイマッサージも、3度目。
・クラシックマッサージ(最近の流行?タイガーバーム使用)
・古式マッサージ(20歳の頃受けたときは最高に気持ちよかったが。。。骨が折れるかと思った)
・全身オイルマッサージ(個人的にはこれが一番気持ちよかった。)


最後なので、タイの風に当たりながら最新のトゥクトゥクで空港まで行こうと思い、ドライバーにお願いする。
しかし、そのドライバーが家や仕事の都合でだめになったので、代わりに友人にお願いしたとのこと。

代わりに迎えに来たのは大きなハイエースタクシー。最後にタイの風を感じられなかったが、VIPな気分で空港へ。移動にトゥクトゥクに支払う予定だった500Bのみ払い、タイクラビとお別れ。

---------------

> 国立公園:
Thanboke Koranee National Park in Borthor, Krabi,

---------------

次の地は、上海!

タイからの乗り継ぎでは、どっちにしろ上海に入国しないとだめだった様子。

入国を済ませ、日本行き飛行機にチェックインしてから、初の上海へ!

地下鉄に乗り、上海の街へ。
サラリーマンがセカセカ歩く中、後ろをついていく。みなさん、小さな路地を入っていく。そこには、朝飯の屋台がたくさん。

これこれ。狙っていたのは。

われらも紛れて、朝粥や肉まんを食す。

安くて美味くて最高だ!!
中国はこれがいい。

少しだけプラプラ散歩。
上海には、空港までリニアが走っているというので、これに乗車し空港へ行く。

本当なら40分の地下鉄100円くらいでいけるが、リニアに乗れば1000円出して8分でいける。
少し不安だったが、時速431km。無事に空港着。

空港についてから、ターミナルを間違え少々ドタバタ。登場時刻前にギリギリ。

満喫した1週間だった。

日本に帰国すると、ちょうどこの1週間は荒れた天気で、松本は水道も凍って水が出ないほどの極寒だったようだ。


Thanboke Koranee National Park in Borthor





マングローブの中を

時が止まったような空間。何百年も生きる植物に囲まれ



















鳥を飼うのがブーム

天然プールでしばし休憩





象乗りに来た



象使い







最後のタイ屋台







上海の朝。地下鉄

上海の朝飯

朝市

朝市

朝粥であったまる

通勤

上海!

リニアに乗ります





リニアから

時速431km!

good by 上海!
|  めろ路 やまのきろく一覧へ  |

inserted by FC2 system