山の記録一覧へ

2006年12月 御岳ハイキング&カメラ講習+酒蔵ツアー

[メンバー]某カメラ・山岳部6名、カメラマン講師N本さん

今日は「御岳ハイキング&カメラ講習+酒蔵ツアー」 盛りだくさんだけど、もちろんメインは酒蔵♪
朝6時起床で、電車に乗り、御嶽駅へ・・・。

うー、、でもなんだかお腹がいたい!!!

拝島で下車して7&iに駆け込みLG21を購入して飲んだけど、 御嶽駅までの間は、転げ回りたい痛さ。

ついに来たか!ノロウィルス!?

御嶽駅に着くと、頭がぼーっとして、トイレに行くのも忘れ私はメンバーに言われるがままバスに乗り、そしてケーブルカーに乗り、頂上へ・・。
おなかいたいよ〜と言いながら、結局第一ポイントの御嶽神社まで歩きました。
でもさすがに苦しく、礼文島の38度の熱を出しながらの逆8hコースのようにはいかないと思い、早々にリタイアすることに。

今年の目標は ムリをしない なのだ。

メンバーに手を振り いってらっしゃ〜い

またひとり・・・慣れてるけどさみし〜。
今日は仲間と歩くのを楽しみのひとつにしてたのに結局はこうなんだ。

ちょっと休んだら徐々に元気が出てきたので、 いつもの如くひとりで楽しむことにしました。

まずは登ってきたときに見付けた温泉に入ることに。 ここが素晴らしくいい湯〜♪

お風呂はガラス張りで景色がよく、誰もいなのでひとりでまったり、そしてなによりお湯がいい!微粒泡でお肌つるっつる♪ 二回も入っちゃいました。
いい湯だな〜アハハハハハ

お腹も温まり気分よく、おにぎりは控えめに1つ食べてさあいくぞ。 そのまえに、さっき購入した2本目のLG21を飲んで〜

と、うっ、、またきた。激腹痛。 なんだかいいと思って飲んでるLG21に腹痛の原因の一つがあるような・・。

でも波が過ぎると・・・スッキリ・・・? ということで、帰りはバスに乗らずに、遊歩道を歩いて御嶽駅まで歩くことに。 山を歩いて野を歩いて川辺を歩いて町を歩いて〜♪

そして夕方メンバーと合流。

お腹はきゅるきゅるぎゅるる〜と聞き慣れない妙な怪しい音をたてながら・・、 公園でプロ使用の大きいポラロイドカメラで写真を撮ってみたりしました。うーん、奥深い。一回聞いただけじゃわからないわ。

そして、拝島の石川酒造でおいしいお酒と料理を満喫することに。

もうお腹はどーなってもいい、明日の仕事だってどーでもいい病院行きでもいい〜と思い、色んな種類の日本酒を飲みました。「あらばしり」って銘柄が飲みやすくて美味しかったな〜。

でも日本酒飲んだらだいぶお腹も落ち着いてきました。 さすが百薬の長。

inserted by FC2 system